よくあるご質問
全体
- 早朝や深夜、土・日・祝日に作業を依頼することはできますか?
はい、可能です。ご希望に合わせて対応させていただきます。
ニーズに合ったプランをご提案いたしますので、アーネストのサービス一覧をご覧ください。
- 当日に作業を追加依頼することはできますか?
基本的にはお断りしております。作業員の当日のスケジュールや機材の準備、料金の変更等がございますので、改めてご相談をお願いいたします。
- 追加料金はかかりますか?
追加作業がなければ発生しません。
- 契約後の変更はできるでしょうか?
はい、可能です。仕様変更などもご相談いただければ対応させていただきます。
- 急いでいるので、すぐ掃除しにきてくれますか?
基本的にはお客様のご要望を確認後、お見積もりを行い、ご了解いただいたうえで清掃日を調整しております。
お急ぎの場合は、最初のお問い合わせのときに、その旨をお申し付けください。ご希望に添えるように柔軟に対応させていただきます。- マンションの定期的な清掃をお願いできますか?
はい、可能です。お掃除の頻度や期間、サービス内容などにつきましては、お客様のご要望に合わせたプランをご提案させていただきます。
- 検査で菌が検出されました。殺菌消毒は可能ですか?
はい、可能です。状況に応じて適正な処置をさせていただきます。
- 作業中の立ち会いや作業終了後の確認は必要ですか?
基本的にお客様には作業前・作業終了後の現場の確認をお願いしております。
途中で外出されても問題ございません。
やむを得ない事情で立ち合いが難しい場合は、鍵をお預かりして作業させていただきます。- 鍵の受け渡しはどのようにすればいいですか?
ご相談ください。お客様と弊社でスケジュールを調整のうえ、作業日より前に伺ってお預かりするか、レターパック等を用いるなどしてお預けいただきます。
返却もお預け時と同様に受け渡し方法をご相談のうえお返しいたします。- 物損事故などがあった場合はどうなりますか?
スタッフ一同細心の注意を払って作業いたしますが、万が一の場合に備え、損害賠償保険に加入しておりますので、安心してご依頼ください。
- どんな薬剤、機材を使用していますか?
場所ごとの汚れに適した薬剤、機材を使用いたします。薬剤に関しては必要であれば安全データシートを開示いたします。
- 複数の施設をお願いする場合、割引などありますか?
ご依頼内容によっては対応可能な場合もございます。ご要望を反映した最適なお見積りをご提示いたします。
- 予算が決まっている中で、施設管理をお願いできますか?
設備管理と清掃をアーネストに一本化していただくことで、予算に合った内容でご提案させていただきます。
日常清掃
- 備品の補充やゴミの回収はしてもらえますか?
はい、可能です。
- どのくらいの日数でスタートできますか?
準備期間として平均4週間ほどお時間をいただいております。お急ぎでしたら、エリアや作業時間によっては在籍する作業スタッフで対応可能な場合もございますのでご相談ください。
定期清掃・臨時清掃
- 悪天候のとき、外壁・ガラス清掃は中止になりますか?
強風や大雨の場合、安全を一番に考え、作業を延期させていただくことがございます。そのときは伺う日程を再度ご相談させていただきます。
- 建物が人通りの多い所に面していますが、外壁・ガラス清掃はできますか?
バリケードや地上監視員を付け、人通りが少ない時間帯の作業をご提案させていただくことによって、可能です。
- 予約後にキャンセルした場合、費用はかかりますか?
キャンセルのタイミングによっては費用が発生することがございます。ご予約後にご都合が悪くなってしまった場合、他のお客様の日程も調整が必要になる場合もありますので、できるだけ早めにご連絡をお願いいたします。
- とても汚れていますが、きれいになりますか?
重度の汚れについては適正な薬剤や作業方法をご提案させていただきます。ただし残念ながら落ちない汚れもございます。シミ・キズ・ヤケ等の変色・変質してしまった箇所につきましては、張替え工事などをご提案させていただくこともございます。まずはご相談ください。
- エアコン分解洗浄は古い機種でも対応してもらえますか?
製造後10年を超える機種に関してはお断りをさせていただく場合がございます。
- 店舗の消毒など急ぎの作業を依頼したい場合、申し込みから作業まで最短でどのくらいですか?
作業スタッフのスケジュールによりますが、15時までにご連絡いただければ最短でその日のうちに伺います。
- 他の清掃会社に「屋上に丸管がないから外壁・外面ガラス清掃はできない」と言われました。やはり作業はできないでしょうか?
周辺環境にもよりますが、当社の高い技術力により作業可能な場合があります。まずはお問い合わせください。